[ふみだす一歩」を支援するサイト【ココウィル】
ブログ

柔軟な働き方に関する研究会を設置されるそうです(経産省)

こんにちは。

cokowill代表のえりです。

 

先週、経済産業省のHPにタイトルに記載した、研究会の設置に関する情報が発表されました。

http://www.meti.go.jp/press/2016/10/20161020006/20161020006.html

 

副業を認める企業が増えていたり、

複業ok-な会社まとめ

フリーランスという働き方を支援する動きも増えてきていますね。

http://www.recruit.jp/company/csr/contribution/iction/zipwork.html

 

フリーランスという働き方を支援する活動といえば、

リクルートよりも先に取り組み始めた会社があるのですが、

代表の米倉さんにインタビューをさせていただいているので、

warisを立ち上げるまでのストーリーを楽しみにお待ちください。

 

 

さて、副業や新しい働き方ができるようになったとき、みなさんはどうしたいですか?

「自分がやりたいこと」をみなさん自身は知っていますか?

 

「本当の仕事」ワークショップでは、

なぜ仕事をするのか、という根本から、

自分がやりたいことを「仕事」にしていくための考え方、行動を知ることができます。

 

12月10日にcokowillのメンバーがファシリテートする

「本当の仕事」ワークショップを開催予定です。

 

世の中に新たな動きがでてきている中で、先駆けて自身を振り返り、

新たな年を迎えるときに自分にとっての「仕事」が何かを考える機会にしませんか?

詳細については別途告知しますので、ご確認ください。

 

 

eri

 

 

 

 

 

コミュニティ

一覧を見る

インタビュー

一覧を見る